10

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 04:06

初参戦(第三回オンラインプレー)

FMオンラインプレー

この日記はREUSU さんの『これなんてネタゲーム日記?』にて開催されている、FM2009のオンライン・プレーのプレー日記です。

やってまいりました!!!
第三回オンラインプレー♪
第1回~2回に参加できなかっただけに、人一倍頑張らなくてはなりません。
さっそくプレー♪と思いきや…
FM2009の起動の時点で躓いてしまいます。
しかーし!REUSUさん(神)に色々助けてもらい、プレー可能に。
REUSUさん本当にありがとうございました。マジで助かりました。


『ちゃんと中身の濃いレポートを書こう!』っと意気込んでたんですが、実際にプレーしてみると、戸惑いまくりで何すれば良いかわからず…SSとか撮ってる暇なんてゼロでしたw

なので今回は結果だけ書きます。

大事なホーム初戦。対バルセロナ
負傷のリベリーとデミチェリスの代わりに、アルティントップ&ファン・ブイテンを起用。


試合開始からゲームを支配する良い出だし。
再三、決定機が訪れますが、クロスバーやポストに阻まれます…
これは嫌な雰囲気だと思っていたら、縦パス一本でアンリに決められますw


そして!対抗策を考えて、戦術いじってるうちに・・・アンリに追加点を決められるw


『こうなったら放り込みじゃー』と戦術を変更。
これが功を奏したのか、シュバインシュタイガーのクロスに、トニが合わせてゴール!!!
1点ビハインドで前半を折り返します。


後半からはシュバインシュタイガーとアルティントップを1つ前に上げて、さらに攻撃的なフォーメーションへシフト。
シュートまでは持っていくが、なかなか枠に飛ばない。lol

疲れてきた選手を変え、フォメを3-5-2にするも不発。
そのまま試合が終了し、1-2で敗戦。

シュート本数は22:6と上回っていたんですが・・・
バイエルンの決定力の無さに泣きましたw

まぁ後悔しても何にもならないんで、気を取り直して次回に挑みたいと思います。

対戦相手はあのREUSUさん率いるフィオレンティーナ!!!
なんとか初勝利を手にしたいですね。


【第三回終了時点のバイエルンの獲得選手】
リヴァプール(usbさん)からインスーアをレンタルで獲得。
エミリアーノ・インスーア

※手薄な左SBのバックアップとして考えてます。

第三回終了間際に、アーセナル(誠さん)からカルロス・ヴェラをレンタルで獲得。
カルロス・ベラ

※個人的に好きな選手だったので、誠さんにチャットで交渉して獲得。レンタルですが、即戦力として考えてます。


次回のプレーで夏の移籍期間が終了してしまいますので、プレイヤー間で滑り込みで移籍が沢山あるんではないでしょうか?(自分も滑り込みで数名を獲得予定ですw)
とにかく!来週が待ち遠しいですね♪








スポンサーサイト




Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲