--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 05:42

チーム紹介+開幕戦の結果。

FMオンラインプレー

今日はレアルマドリードのチーム紹介をしたいと思います。
※この記事はHYDEさんのブログを参考にさせて頂きました。


【GK】
6700151.png4583.png

うちの守護神カシージャス君!今シーズンからキャプテンです。
サブは素晴らしいダンステクニックの持ち主!デュデク君。
怪我無く活躍してくれることを願っておりますw

【CB】※新加入:ファン

309147.png6001957.png956658.png3301249.png

あかなな監督時代に鉄壁の守備を誇ったディフェンス陣。
今シーズンはペペをスタメンに固定し、メッツェとファンを交互に使っていきたいと思っております。
ガライは怪我があった時に活躍してくれるはず!!!w

【SB】※新加入:スルナ
7458272.png8832853.png4201729.png
652706.png

SBの新加入はスルナのみ。
彼は左右のポジションどちらでもできるので、活躍に期待しています。
新戦力が馴染むまではマルセロ/ラモスで固定かな?


【DMF】※新加入:マクーン
8434283.png915323.png703963.png

守備能力が高いボランチが欲しかったので、マクーンを補強しました。
全員能力は高いので、ターンオーバー気味に起用していきたいと思います。




【MC】※新加入:モントリーボ
856882.png7458354.png7982726.png

ここはヴィオラで不満を漏らしていたモントリーボを獲得。
スナイデルとモントリーボの活躍が今シーズンの鍵を握ると思っております。
デ・ラ・レーは上記の2人が怪我しない限り使うことはなさそう^^;


【AMF】※新加入:ナニ/ホアキン
2003443.png5300022.png736009.pngJoaquin Sanchez

サイド攻撃がしたかったので、ナニとホアキンを補強。
セットプレーの能力が高いアランゴとベッカムの活躍にも期待してます。

【ST】※新加入:ベルバトフ/ガスパール
116954.png4000327.png114847.png127825.pngガスパール

昨シーズンから在籍している3人に加え、ファールトとの交換でユナイテッドからベルバトフを補強。
もう1人獲得する予定でしたが、神童ガスパール君の誕生により予定変更w
彼の成長に期待しています。



↓ここから24日に行われたオンラインプレー開幕戦の結果です↓

【開幕戦】
試合概要
開幕戦 得点者

両チームのフォーメーション
開幕戦

両チームの評価と試合データ
開幕戦 データ開幕戦データ

あとの2試合はSSを撮り忘れたので記事が書けません^^;
結果は覚えてるので書いておきます。
【第二節】
Lazio 0-0 Real Madrid

【第三節】
Real Madrid 1-1 Man City
得点者 (Real)ベルバトフ
(City)レオ

3試合を終えて、1勝2分で7位
ホームの引き分けが痛いですが、負けなかったので良しとしましょうw
移籍市場も終わりそうなので、次回から4試合~5試合できるのではないでしょうか?
それまでに新しい戦術を考えなくては・・・


中途半端ですが、今日はこの辺で^^

Edit Comments(1) trackBack(2) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 05:44

移籍の続き + 神童現る!!!

FMオンラインプレー

第2回から3名の新規参加者が加わりました。

↓新規参加者のチームは以下の通りです↓

ZORAさん→チェルシー
ジャッキーさん→ラツィオ
yuyunさん→バイエルン

これで1部のすべてのチームをプレイヤーが指揮する事になりましたね。
1試合も気が抜けない、白熱したリーグ戦になるのではないでしょうか?



まずは加入が決定した選手を紹介していきたいと思います。

【Joaquín】

ホアキン
ホアキン

華麗なドリブルで右サイドを駆け抜けるアタッカー。
サイドアタッカーが手薄だったのと、個人的に好きな選手だったので獲得しました。
一時期に比べれば見劣りするかもしれませんが、マドリーの地で再び花が咲く事を願っています。


記者『なぜホアキン選手を獲得したのでしょうか?何か意図があるのでしょうか?』


マケレッティ『うちには彼のような局面を打開できる選手が必要なんだ。彼のアシスト能力にも期待しているよ』


【Riccardo Montolivo】
モントリーボ
モントリーボ

アタランタの下部組織出身のイタリア人プレイヤー。
テクニック・フィジカル・スタミナ 全てを兼ね備えた非常に現代的な選手です。
ラサナ・ディアラと組ませてみたくて獲得しました。


記者『いっしょにプレーしてみたい選手はいますか?』

モンちゃん『マドリーには質の高い選手が多くて、誰かの名前を挙げるなんて失礼だよ』

記者『いいじゃん!一人くらい挙げてよ』

モンちゃん『う~ん?ピルロ…同じイタリア人だしね』


【Darijo Srna】
スルナ
スルナ

W杯で川口にPKをセーブされた男w
両サイドでプレーでき、精度の高いキックも持ち合わせている。

ローマシティ・ バレンシアと競合して獲得に成功。
獲れると思ってなかったので、使う場所に悩みそうですw

記者『スルナ選手をどのポジションで使う予定なんですか?』

マケレッティ『彼は両サイドでプレーできる。左SBに置いても良いし、ラモスの前でプレーさせても面白いね♪』




【Gaspar】

神童

マドリーのカンテラに突如現れた神童。
16歳にして完成されてますw
マドリー期待の星として、大事に育てていきたいと思います。



ふー疲れたぜw
とりあえず今日はこのへんで勘弁してください…

では!



※コメントができるようにテンプレートを変更しました。

Edit マケレッティ→マケレッティ→J.キッド→Yatus→暁 空也→">Comments(6) trackBack(2) |

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 05:11

新シーズン開幕!!!

FMオンラインプレー

どーも!今シーズンからレアル・マドリードの監督に就任したマケレッティでございます♪

リアルの方でレポートを書かないといけないので^^;
決まった移籍をサクッっと書いていきます。


【Dimitar Berbatov】
ベルバトフ

ベルバトフ

視野が広く、足元も上手いプレーヤー。
器用なFWが欲しかったので、ファールトとのトレードにOKしました。

記者『レアルへの加入が決まりました。今の気持ちはどんな感じですか?』

ベルバトフ『レアルに加入できたなんて夢のようだよ♪1つでも多くのゴールは決めたいね!』



【Juan】
image-2-for-roma-1-0-arsenal-gallery-309341659.jpg
ファン

足も速く、昨シーズンのローマで高評価だったプレーヤー。
Yatusさん(ローマ)の熱意に負けて、ファン+1.8B⇔マルカーノで交渉成立。

記者『今シーズンの目標をお聞かせください』

ファン『目標?そりゃ優勝さ。その前にスタメンにならないとねw』


※獲得してから気がついたんですが、上記の2人はレバークーゼンで一緒にプレーしてましたねw


Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

10

January February March April May June July August September October November December
2009(Sun) 04:06

初参戦(第三回オンラインプレー)

FMオンラインプレー

この日記はREUSU さんの『これなんてネタゲーム日記?』にて開催されている、FM2009のオンライン・プレーのプレー日記です。

やってまいりました!!!
第三回オンラインプレー♪
第1回~2回に参加できなかっただけに、人一倍頑張らなくてはなりません。
さっそくプレー♪と思いきや…
FM2009の起動の時点で躓いてしまいます。
しかーし!REUSUさん(神)に色々助けてもらい、プレー可能に。
REUSUさん本当にありがとうございました。マジで助かりました。


『ちゃんと中身の濃いレポートを書こう!』っと意気込んでたんですが、実際にプレーしてみると、戸惑いまくりで何すれば良いかわからず…SSとか撮ってる暇なんてゼロでしたw

なので今回は結果だけ書きます。

大事なホーム初戦。対バルセロナ
負傷のリベリーとデミチェリスの代わりに、アルティントップ&ファン・ブイテンを起用。


試合開始からゲームを支配する良い出だし。
再三、決定機が訪れますが、クロスバーやポストに阻まれます…
これは嫌な雰囲気だと思っていたら、縦パス一本でアンリに決められますw


そして!対抗策を考えて、戦術いじってるうちに・・・アンリに追加点を決められるw


『こうなったら放り込みじゃー』と戦術を変更。
これが功を奏したのか、シュバインシュタイガーのクロスに、トニが合わせてゴール!!!
1点ビハインドで前半を折り返します。


後半からはシュバインシュタイガーとアルティントップを1つ前に上げて、さらに攻撃的なフォーメーションへシフト。
シュートまでは持っていくが、なかなか枠に飛ばない。lol

疲れてきた選手を変え、フォメを3-5-2にするも不発。
そのまま試合が終了し、1-2で敗戦。

シュート本数は22:6と上回っていたんですが・・・
バイエルンの決定力の無さに泣きましたw

まぁ後悔しても何にもならないんで、気を取り直して次回に挑みたいと思います。

対戦相手はあのREUSUさん率いるフィオレンティーナ!!!
なんとか初勝利を手にしたいですね。


【第三回終了時点のバイエルンの獲得選手】
リヴァプール(usbさん)からインスーアをレンタルで獲得。
エミリアーノ・インスーア

※手薄な左SBのバックアップとして考えてます。

第三回終了間際に、アーセナル(誠さん)からカルロス・ヴェラをレンタルで獲得。
カルロス・ベラ

※個人的に好きな選手だったので、誠さんにチャットで交渉して獲得。レンタルですが、即戦力として考えてます。


次回のプレーで夏の移籍期間が終了してしまいますので、プレイヤー間で滑り込みで移籍が沢山あるんではないでしょうか?(自分も滑り込みで数名を獲得予定ですw)
とにかく!来週が待ち遠しいですね♪









Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

07

January February March April May June July August September October November December
2009(Thu) 11:06

バイエルン・ミュンヘンについて

FMオンラインプレー

この日記はREUSU さんの『これなんてネタゲーム日記?』にて開催されている、FM2009のオンライン・プレーのプレー日記です。


スパゲッティ:(以下 スパゲ):はぁ~第三回まで暇だよ~

代理人:あんたが期間中に帰省してるから悪い。てか、クラブについて少しは勉強したんすか?w

スパゲ:(・А・)

代理人:しょーがない。簡単に説明するから覚えてくださいね!

スパゲ:うひょー♪気が利くじゃない♪早くおせーて♪

代理人:バイエルン・ミュンヘンはドイツのバイエルン州のミュンヘンに本拠地を置くプロサッカークラブです。

スパゲ:ふむふむ

代理人:クラブの創立年は1900年で、ホームスタジアムは収容人数66000人のアリアンツ・アレーナです。
ブンデスリーガの中でも人気・実力とも世界のトップクラスにあるビッグクラブなんです。


スパゲ:つまりすんげークラブなんだな♪(^ω^)

代理人:ちなみに今回所属しているリーグは、世界の強豪クラブが1つのリーグに所属しています。なので成績が悪いとスグにクビですw

↓リーグ表(1部&2部)↓
FM006191.jpg

FM006192.jpg



スパゲ:縁起でもないこと言わないでよw

代理人:ははwまぁ現在の戦力でも十分強いので、問題なく戦えるでしょう。
ちなみに…このチームのキーマンはMFのフランク・リベリー(フランス代表)やFWのルカ・トーニ(イタリア代表)&ミロスラフ・クローゼ(ドイツ代表)といった豪華攻撃陣でしょうね。
フランク・リベリー ルカ・トニ ミロスラフ・クローゼ







スパゲッティ:すんげー豪華じゃん♪はやく指揮したいよ♪

代理人:あ!第三回が開かれるまでに、戦術やトレーニングのスケジュールなど考えておいてくださいね!

スパゲ:めんどくさいけど、解任されたくないから頑張るよw

第三回は5/9(土)22:00~です。詳しくはREUSUさんの『これなんてネタゲーム日記?』まで

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ☆FM2009~OnlinePlayDiary~☆, all rights reserved.
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

